パチュリのひとりごと

乳がんになって、色々わかったこと。自分のこと、好きなこと、好きなもの。ちょこちょこ書きます。

乳がんと診断されたあと②

おはようございます!

今日は仕事は休み。と言っても用事は山積みです。

 

昨日の続き・・・そうそう書き忘れてましたが、PET検査の前に「入院前の検査」ということで総合病院に行ったんでした。

肺活量(全身麻酔なので)の検査とか、骨密度の検査とか、血液検査とか。その辺りは納得でしたがここでもまたマンモとエコー。クリニックでもマンモを受けてたので、被爆しまくりだなぁ・・・などと正直、心の中で思ってました笑

エコーだけでよくない?そして画像共有してくれ・・・と思ったりもしましたが、やっぱり再確認の意味もあるんでしょうね(と自分を納得させた)。

なのにその後PET検査

あ。この入院前検査でも10,000円以上かかりました。

 

ここまでで既に80,000円近い出費です。

 

入院まで2週間切って、色々現実的になってきた頃でしたが、ふとここで思ったのはハッ!!入院中はすっぴんよね?眉毛ないのも嫌だし・・・どうしよう。

 

ということで、人生初のまつエクに行ってきました。ふざけてません。

手術に対する恐怖はありましたが、なんていうか・・・現実逃避なんでしょうか。

娘に紹介してもらったお店でまつエク80本(控え目)。とりあえず目はOK!!

眉・・・はですね、最近はいいものがあって、眉ティント(知らなかったけど)。これで描いておくと普通に顔を洗ったくらいでは落ちません。

数日は大丈夫という入院中のアイテムにまさにぴったり。

 

※手術前に「お化粧落としてくださいねー」と言われ「してません!」というと「ええ!?」と驚かれ、心の中でガッツポーズしたという笑

その後、入院に必要なパジャマや下着や雑貨を購入しました。

夫がシルクサテンのお高いおしゃれなパジャマを買ってくれましたが

私の場合、5日間の入院中、入院当日・パジャマ⇒手術当日~翌朝・専用着⇒3日目・パジャマ⇒4日目・パジャマ⇒5日目退院・私服(入院した日に着てた服)ということであと2着パジャマを購入することに。(ちなみに総合病院などはすべてレンタルで済ますこともできます!)

Gelato piqueもいいなーなどと(オバサンなのに)考えていたら、娘から「いや、そこで無駄遣いしてどうするん!GUに行くよ!GU!!

 

行ったことなくて知らなかったんですけどGUのパジャマ。シンプルで安くて、結構おしゃれだったという衝撃。2着購入しました。おススメです。

余談ですが、私が尊敬する靴修理のブロガーさんが、GUのマシュマロパンプスを誉めてたのもビックリ。プロなんですよ。プロが誉めてた衝撃(2回目)。3,000円しないくらいのパンプスです(買ってないけど)。

 

なんだか完全に乳がんのハナシから脱線してしまいましたね笑

 

つづく